ボビーズ日記

絵本作家になりたい2人組ボビーズの落選日記

ブログのお勉強に夢中なので。

 来年は、絵本を5つ完成させたいと妹が言い出しました。やめて やめて 絶対ムリなんだからさあ。今年だって 講談社に3つ応募するって言ってたけど、間に合わなくて2つになったじゃん。締め切り近くには 徹夜までしたのに、2つだったじゃん。付き合うのも大変なんだよ、コーヒー入れたりとかさあ。数打ちゃ当たるって、そういう類いのじゃないやんか。一つ一つ完成度を高めた方が良いと思うけどな。

最近 私がブログに夢中なので、妹からクレームが来ました。そりゃあ、確かに夢中だけど、見ることにね。だって可愛いワンちゃんネコちゃん見放題だよ、うさぎもめちゃ可愛いし、ハムスターもハリネズミも可愛いし、カメも可愛い…と思っている人がいるし。

私だって、できることなら たくさん絵本 作りたいよ。だって落選しても ブログで公表できるもん。そうすれば、読んでもらえるもんね。まてよ、考えてみると、もし仮に入選したとしても、書籍化されなければ 審査員しか読んでないことになるよね。でも 落選すれば、ブログで公表できて、いろんな人に読んでもらえるってことだね。じゃあ落選した方がいいじゃん。なんだ、そうか、よーし来年も頑張るぞ。

だけど絵を描くのに4ヶ月かかるのは、そっちだし。スピードアップして3ヶ月で描いたとしても、6月締め切りだから もう3つも間に合わないじゃん。2つにしておこうよ。私は もう少しブログの勉強しなくては。可愛いブログを見てたら、新しい お話しが出来るかもしれないし…

早く寝んねしてくれませんか?待ってます。

f:id:takashimari:20181031020216j:plain