ボビーズ日記

絵本作家になりたい2人組ボビーズの落選日記

イメージを絵にするって、難しいですね。

絵を上手に描ける人が、うらやましいです。頭に浮かんだイメージをそのまま絵にできたら良いのにと、いつも思います。妹にイメージを説明しますが、言葉ではなかなか伝わらないので、簡単に描いて欲しいと言われて、いつも描かされます。笑えるほど描けません。

それでも なんとか描いて渡します。恥を忍んで。

ノートを眺めていたら、以前に描いた絵を見つけました。これです。

f:id:takashimari:20190123004828j:plain

イメージを伝えるために一生懸命 描きました。下手ですけど、数ヶ月すると 妹の手によって絵が完成します。完成品がこれです。

f:id:takashimari:20190123005453j:plain

私のイメージ画が良かったのでしょう、イメージ通りの出来です。

でも 妹いわく、もっと勢いのある センスの良い絵が描けないとダメらしいです。

なるほど、頑張って もっともっと上達してくれたまえ。