ボビーズ日記

絵本作家になりたい2人組ボビーズの落選日記

童話を書いてみようかと思いまして。

実は、童話のコンテストに挑戦してみようと思い、お話し作りに励んでおりました。3月末が締め切りだというのにまだ悩み中です。話を作るまでは楽しかったのに、原稿用紙に書くことの何と難しいことか!挫折しそうです。甘くみていました。だいたい応募規定が、原稿用紙30枚以上300枚以下なんです。原稿用紙30枚て、どえらい枚数じゃないですか、めちゃくちゃ頑張って20枚くらいになったけど、あと10枚もどうしよう。とりあえず漢字はひらがなにして、字数を稼いで……

色々 後回しにして、ブログもお休みして、集中しようと思ったのにね。なぜか家で原稿用紙に向かってると、進まないのです。そしてなぜか、仕事しながら考えていると良い案が浮かんだりします。それにしてもあと10枚、どうにかしなければ。まだしばらくかかりそうです。

集中しようとしても、こんなに可愛い子がいると気が散って

f:id:takashimari:20190305210457j:plain

さっき遊んであげたじゃん。また後で!

f:id:takashimari:20190305210742j:plain

こんなんじゃ 集中できない。

f:id:takashimari:20190305210917j:plain

全然 集中できない。今日も。