ボビーズ日記

絵本作家になりたい2人組ボビーズの落選日記

ちょっと のんびりしようと思ったのに。

もう4月ですね。書いた童話を、どうやってブログにアップしようか考えてみたけど、長いから大変だなぁ。と思っていたら 妹が「まさか童話をアップしようとでも思っとらんでしょうね、長いアレを読まされる身になってみ!苦痛でしかない。」だってさ。チッ、そんなにハッキリ言わんでもいいのに。

つまり、私は講談社の児童書担当の編集者に苦痛を与えることができると言うことか?何人で読むのだろうか?仮に5人だとして、読むのに10分で、50分の苦痛か。かなりの爪跡だな、イッヒッヒ。  何の計算じゃ‼️

気づいたら庭に草が茂っている。もうそんな季節なのね。こんな小さな庭なのに雑草たちは見逃してくれない。草むしりしなくては。貧乏ヒマなしって感じか……

f:id:takashimari:20190402172613j:plain

草、生えてきたよ。と 無言の訴え。

草むしりしてスッキリすると、犬たちもテンションが上がって走り回るんだよね。