ボビーズ日記

絵本作家になりたい2人組ボビーズの落選日記

あと2週間しか無いのに。

こんにちは。夜ですけど。時間がたつのが速すぎる。歳をとると時間が早く流れると言うのは本当なんだね。若い時は、時間の流れは皆んな一緒じゃん。と思っていたけど。

私 以上に時間を気にしているのは、妹のはず。たぶん、そうであってほしい、焦って必死で頑張っていてほしい。

本当に焦ってる?必死になってる?時間 無いんだよ?

妹は仕事が休みだったので、今日は一日中 描き続けるようにと言い残し、私は仕事に行きました。少し残業して、約10時間後に帰宅してみると、妹はとても満足げにニコニコしながら「描けた、成功した。」と言いました。

「見て❗️この目。大変だったけど、やっと描けた。時間がかかったんだよ。」

へ?目? 見ると、お話の中盤に登場する猫の目が、それはそれは素晴らしく まあまあ上手に描いてありました。

え?まさかこれだけ?ウソでしょ?これだけ?ホントに?何度も聞き返してしまいました。あんた!この目に1日かかって、あといくつ この目を描かないかんと思っとんじゃーーー。と叫びました、心の中で。

確かに、魅力的な目だとは思います。どうやって描いたんだろう?私には分かりません。でも時間が無いんです、脇役の目ん玉にかける時間など無いのです。目ん玉 そんなに大事?

主役に時間をかけるのは分かるけど。脇役のしかも目ん玉だけだよ。変人だからバランスがねー。

f:id:takashimari:20190515211956j:plain

完成するまで頑張ります。おだてて褒めて、持ち上げて……