ボビーズ日記

絵本作家になりたい2人組ボビーズの落選日記

コンビニで無駄遣い?

仕事の帰りにコンビニに寄るのは、禁止されてるの。可哀そうでしょ!ちゃんと働いてるのに。妹は、変人なのにケチなのよ。コンビニで買うのは無駄遣いなんだってさ。でもね、支払いを頼まれてたから 帰りにローソン寄りました。おやつに、つまみに、アレやコレや 飲み物は何にしようかな〜?やっぱビールよね。なにこれ?氷結だね〜   スイカの氷結見つけた!

f:id:takashimari:20190723213746j:plain

飲んだよ、本当にスイカだったよ。コレは10点満点中、10点だね。私好みでね、気に入ったよ。また買おっと。

妹には、当然 怒られたね。まあ 買い過ぎたかな。でも またコンビニ寄るよ。コンビニ好きだし、私のお金だし、私が姉だし、だいたい怒られても、全然 怖くないからね。へっちゃら。  ってか、おまえも飲んだろ!

今日は暑かったけど 梅雨明けしたら、もっと暑いよね。イヤだなあ、暑いのホント嫌いだなぁ。なんか こうさ、元気の出るニュースとか ないの?何でもいいよ、面白い話しとかさ。

面白い話しね。そうそう、今日 掃除機をかけてたらね、犬たちが よく昼寝をしてるソファーの足元にね、小指の先ほどの焦げ茶色の物体が落ちてました。カラカラに乾いてる感じだったね。あえて匂いは、嗅ぎませんが。犯人の確定はできません。怪しいのが複数いるからね。よくある話です。念のため言っておきますが、犯人は、妹では ありません。名誉のために一応ね。

怪しいのは、このふたり

f:id:takashimari:20190723224238j:plain