ボビーズ日記

絵本作家になりたい2人組ボビーズの落選日記

アシナガバチの巣を自分で退治してみる。

暑い夏の間、放ったらかしだった庭に蜂の巣が!けっこう大きくて、蜂がびっしりくっ付いているし、怖いの なんのって。           

調べたら、アシナガバチでね。攻撃性は低くて、刺激しなければ大丈夫らしいです。でも怖いじゃん。業者に頼もうとも思ったけど、とりあえず ホームセンターに見に行ったらね、蜂の巣 退治用の便利な殺虫剤が売っていました。

10メートル先の蜂の巣に命中するんだよ、すごい殺虫剤だねえ。7百円くらいだったよ。私でもできそうじゃん!

その話しをね、仕事中に同僚に話したの!そしたらさ、みんなして「ウソやろ!10メートルって、そんなの届くわけないやろー」って。「それって、ノズルが9メートルくらい あるんじゃない?」とか。    普通の殺虫剤の缶に9メートルのノズルがついてる訳ないじゃん。みんなして全否定するからさ、私も自信無くなってさ。「そ  そ  そうだよね。あれ?勘違いかな。」なんて なってさ、笑われて、終了したのさ。

ねえ、どう思う?まさか、あなた様も?でも見てよ!帰宅してから確認したらさ、これ。

f:id:takashimari:20190924212924j:plain

9メートルのノズルなんて ついてないでしょ。そして、その目ん玉 かっぽじって見よ!

f:id:takashimari:20190924213143j:plain

10メートルって書いてある、無風時だけど。私は間違ってない!

この優れものの殺虫剤のお陰で、蜂の巣退治が無事に完了しました。自分でできちゃうなんて、すごいね。でもね、すぐに無くなってしまったよ。強力だけど あっという間。蜂の巣が沢山ある場合は、一本じゃ足りないね。

さてと、草むしり しよっかな。

f:id:takashimari:20190925000343j:plain

「蜂の巣 大きかったね。退治してくれて アリガト。メグも草むしり 手伝うよ。」