ボビーズ日記

絵本作家になりたい2人組ボビーズの落選日記

ボビーズ絵本⑤「あてっこ あそび」

入社3年目の女子社員と一緒に仕事したんだけど、仕事を辞めたいって言うの。本当は声優になりたいんだって。どう思います?

無理だと思うんだよね。そんなことは言えないけど。声優さんって、スゴイ人気でしょ?今どき見た目も大事だし、歌も上手くないとだし……

本気なら 声優の学校に通って、オーデションとか受けないとダメなんじゃないの?そのためには、こんな田舎じゃなくて東京に行かないと。なんてことを話してたら、案の定 家族は反対なんだって。諦めるしかないのかな…なんて言うからさ、まだ21才で若いんだから夢を諦めるには早いんじゃないのかな?なんて言っちゃった。無責任かな?

だってさ、倍以上の年齢の私が、今だに夢を諦めてないんだよ!周りのみんなに無理だと言われても、諦める気 無いんだよ?結果的にダメだったとしても、応援してもらった方が嬉しいし、応援してくれた人のことは絶対 忘れない。絶対に!!

若さも大事だけど、やっぱり 本人のヤル気が大事だと思う。全然 進んでないと思えても、とにかく 出来ることからコツコツやろう。なんか よく分かんないけど、夢を追う若者から励まされた中年でした。

というわけで 、とりあえず画力向上のための

ボビーズ絵本⑤   「 あてっこ あそび」

f:id:takashimari:20191210204154j:plain

f:id:takashimari:20191210204252j:plain

f:id:takashimari:20191210204323j:plain

f:id:takashimari:20191210204353j:plain

f:id:takashimari:20191210204426j:plain

f:id:takashimari:20191210204457j:plain

f:id:takashimari:20191210204526j:plain

おしまい。