ボビーズ日記

絵本作家になりたい2人組ボビーズの落選日記

快適な お風呂が完成しました。

ついこの前、年明けだと思ったのになあ。気づいたら もう2月の後半になってた。げき忙です。去年の10月から始まったリフォームですが、浄化槽を作って、排水管を埋めて、水道を引き直すのに3ヶ月以上かかりました。それからお風呂の工事に取り掛かりまして、やっとお風呂が完成しました。イエーイ。

ユニットバスって、優れものだね。なんといっても寒くないね。今までのタイルのお風呂は寒くてさ、すぐに湯が冷めるし、湯から上がると寒かったのに、こんなに違うとは思わなかったなぁ。まあ暖冬だけどね。掃除もしやすそうだし、このピカピカを いつまで保てるのだろうか。

50年間 お世話になった タイルのお風呂。タイルが剥がれてきてたし、水漏れしてたからね、お疲れ様でした。

f:id:takashimari:20200221214405j:plain

新しいユニットバス。足を伸ばして入れるんだよ、最高でしょ。

f:id:takashimari:20200221214635j:plain

 ところで、壁を壊し始めた頃から ネズミさんを見かけなくなりました。この家はヤバイと思って、ネズミ一家は お引っ越しをしたのかもしれません。猫に捕まって死ぬところだったのに、懲りずにチョロチョロしてたからね。これでよかったと思います。

最後に見かけたネズミさん、元気そうでした。

f:id:takashimari:20200222012601j:plain

でもここ、タリちゃんがいつも ご飯を食べてる場所なんだよね。命知らずなのか何なのか、警戒心無さすぎで心配だったんだよ。

f:id:takashimari:20200222013121j:plain

最近のタリちゃんは、この扉の隅で 耳を澄まして張り込みをするのが日課でした。ネズミハンターの血が騒ぐのでしょうか?当分 諦めそうにありません。

それにしても、これからキッチンのリフォームが始まります。まだまだ気の抜けない日が続くのです。トホホ