ボビーズ日記

絵本作家になりたい2人組ボビーズの落選日記

今年って、ふきのとう 生えてた?

 なんだか春ですねえ。庭に つくしが生えてきて 気づいたんですけど、今年は ふきのとうを食べていない!毎年 裏の川の土手に生えていて、味噌汁に入れるんだけど。今年は食べ損ねたよ。て言うか、ふきのとう生えてた?リフォームでゴタゴタしてたからかなぁ?今年 ふきのとう生えてた?気づかないなんて信じられない!ガックシ。

つくしは いっぱい生えてます。例年通りです。

f:id:takashimari:20200319053132j:plain

「あっ!  ねーちゃんの大事な つくし…無惨に踏まれてる。」

f:id:takashimari:20200319053318j:plain

「犯人はきっと ボビーだよ。メグは そう思うよ、絶対に!」

f:id:takashimari:20200319053505j:plain

「ありゃ りゃ。メグも お尻で、踏んづけてました。ごめんなちゃい。」

f:id:takashimari:20200319053921j:plain

つくしって、形が可愛いですよね。なんか微笑ましいって言うか、見てると癒されます。昔は、卵とじにしたりして食べてたよ。懐かしいなあ。

でも食べませんよ、ここのは。アヤシイからね〜