ボビーズ日記

絵本作家になりたい2人組ボビーズの落選日記

2020 第9回MOE創作絵本グランプリの締め切りは9月11日必着です。

久しぶりにブログを書いてます。9月11日締め切りのMOE創作絵本グランプリ、ボビーズは今年も無事に作品を応募できました。今年こそは 余裕を持って郵送したいと思っていたのに、やっぱり最終日は徹夜で仕上げ、10日の昼過ぎ郵便局へ。普通郵便でも 明日届くと言われたけど、念のため速達にしたので安心です。

帰ってきてから、倒れるように寝たよ。起きたら夕方で、食事を作る気もしないのでスーパーへ。大仕事をやり遂げたので、奮発して ご褒美の握り寿司を買いました。

うそ。半額シールが貼ってあったのだ。ヤッター。

毎年毎年、よく頑張るよな 自分。もう徹夜は勘弁してほしいよ。十分 時間はあったはずなのに、ギリギリにならないとエンジンがかからないらしいよ。でも妹はいいよ、有給休暇を取っちゃてさ。昼も夜もずっと絵を描いてるだけでしょ!アカンアカン、それを言ったら怒り出すんだった。

まあ 無事に応募できたから、良しとしよう。

少しでも良い結果が出ると、どんな苦労も帳消しなんだけどね。それが なかなか。とりあえず 明日はのんびりしよう。私もちゃっかり、有給休暇 もらってた。

アカーン、のんびりなんてしてられん!庭がジャングルになっとるやん。

f:id:takashimari:20200826034028j:plain

知らない間に 誰かが、こんな悪さ。

f:id:takashimari:20200826034629j:plain

犯人は、君だね?

「ごめんな  しぇー。」

f:id:takashimari:20200826034414j:plain

あんまり相手にしてもらえなくて、犬たちも 不満だったのかな。ごめんね、明日は いっぱい遊ぼうね。