ボビーズ日記

絵本作家になりたい2人組ボビーズの落選日記

休日にプチDIY

ねえ 見て見て!リビングに入る扉を改造しました。ガラスを一枚外して、その下をノコギリで切ってね、周りをテープで貼りました。犬猫専用口。

f:id:takashimari:20201223001429j:plain

この扉はね、隣の部屋から入ってくるとき 押すだけで開くのよ。リビングはコタツもあるし、エアコンもついてて暖かいのに、犬猫は寒い隣の部屋に行きたがるんだよね。犬猫ってそうでしょ、パトロールしないと気が済まないのよ。しかも何度も。

それでね、行きたがると開けてあげるけど。知らない間に扉を押し開けて戻ってきてるの。気ずくと扉 全開じゃん。開けたら閉めなさいって 何度も教えてるのに、閉めてくれないんだよね。それで犬猫専用口を作ったのさ。良い出来じゃん。

でも寒いからね、ビニールでカーテンを作りました。

おおっと 大成功!さっそく白い影が通って行きました。

f:id:takashimari:20201223003511j:plain

 ちょっと、おい。待てーや!なんで扉を開けて戻ってくるの?専用口 通れや!

f:id:takashimari:20201223013244j:plain

なんで?わざわざ開けなくていいように、専用口を作ったのに。どゆこと?

結局さ、パトロールが自由に行けるようになったぶん、扉 全開の頻度が上がるっていうね。トホホ…