ボビーズ日記

絵本作家になりたい2人組ボビーズの落選日記

ネズミの絵本って、ありきたり?

オリンピック 面白いね。

f:id:takashimari:20210729025752p:plain

「選手村の食事を食べてみたいな。美味しそうな動画を見たよ。メグにも、おもてなし してください。」

ところで 頑張ってる選手たちを見ながら、ボビーズも頑張ってます。と言いたいですが、絵を描けていません。

どうやら8月の有田川絵本コンペには、間に合いそうにありません。 9月のMoe には間に合わせたいなあ。

だってね、私がネズミの兄弟のお話を作ったんだけどね。妹に、そのネズミの絵を描いてもらったの、これなんだけど…

f:id:takashimari:20210729030454p:plain

私はイメージ通りで、気に入ったんだけど。妹は、これだと「ぐりとぐら」のマネみたいで嫌だって言うのよ。お話も似てるって言うしさ。

だけどネズミって絵本にしやすいじゃん?可愛いし、小さいから 冒険しがちだしさ。それにしてもネズミの絵本ってホントたくさんあるよね。マネしてるつもりはないけど、ありきたりになるのかなあ?オリジナリティーがないとコンテストではダメらしいからね。どうしようかなあ?悩ましい問題。