ボビーズ日記

絵本作家になりたい2人組ボビーズの落選日記

2021MOE創作絵本グランプリ、何とか無事に応募出来ました。

どうして こう毎回毎回、締め切り前にトラブルが発生するんだろう?すんなり終わったためしが無い!

今回はねえ、有給休暇をもらって備えてたの。徹夜するかもしれんしね、焦らなくていいようにね。でもプリンタートラブルが発生したんだよ。黄色のインクが半分くらいだったけど、問題ないと思ってたの。それが突然、赤が出なくなってさ。スイカが黄色い!赤いスイカが主役なのに!

ウソやろ!って思って、何回も印刷してたら黄色が無くなって、印刷できなくなった。とにかくインクを買って来なければ!夜 エディオンに走ったよ。売り切れてたら終わりやったな。ネットで調べて、ヘッドクリーニングを何回かして、なんとか直って 間に合いました。

でもさ、黄色のインク一つ 1200円なんだよ。大容量 約550枚印刷可って書いてあるのに、30枚くらい印刷したら無くなったよ。早過ぎない?しかもインクは4色必要なんだよ、4色セットは4900円なんだよ、高過ぎない?ダミー本1冊作るのに、いくらかかってるんだろ?

それを考えると、絵本っていいね。素晴らしい印刷で、インクを沢山使ってるんだろうなって思った。絵本が高いの当然なのかもね。

それにしても、プリンターのインクは高過ぎるよ。もう試しに印刷するの、やめよ。

f:id:takashimari:20210910111612j:plain

黄色いスイカでも悪くなっかたかも。いや、赤いスイカが主役だから。