ボビーズ日記

絵本作家になりたい2人組ボビーズの落選日記

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

会計係を振りまわす年寄りたち。

今年は町内の会計係をしてるでしょ。留守だったりして 町内会費の集金が結構大変でさあ。18日の日曜日が町内のドブ掃除だったから、掃除の後に集金に行ったのよ、お目当ての佐藤さん(仮名だけどね)家の前で年寄りたちが 立ち話ししてて、その中に佐藤さんも…

ボビーズ絵本⑩「サイクリング」

3にんでサイクリングの後は、そろってゴハンを食べました。 私も母と妹の3人で、美容院に行ってきました。「自粛しないとね。」と言いながら半年以上も放ったらかしで。でも いい加減 髪の毛伸び放題で、ズボラ過ぎると思ったので、母と出不精の妹の首根っこ…

ボビーズ絵本⑨「食欲の秋です。」秋だけじゃないやろ?

秋ですね。みたらし食べたくなりませんか?みたらし 好きなんです。でもね、妹は 「みたらしを愛している」って言い張るの。だから5本入り1パックを買ってくると 妹が3本食べて、私と母は1本ずつしかもらえないの。愛が強いから謎の優先権があるらしい。知ら…

ボビーズ絵本⑧「迷ったら……」

なぜか 耳に残って、口ずさんでしまうCMってあるよね。我が家は今 これ、日清カップヌードルの「迷たら、全部 買え!」こればっかり。 でもホントに全部 買ったら怒られるよね。