ボビーズ日記

絵本作家になりたい2人組ボビーズの落選日記

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

講談社絵本新人賞。締め切りまで、あと38日。

やっと1作描き上がり、今週から2作目に取りかかりましたよ、妹がね。私は1作目の文章を練り直して仕上げ作業に入ります。ここまで来ると、ひと安心ですね。2作目は、果たして間に合うのでしょうか?締め切りまであと5週間。 2作目は虫たちの、お話しで…

最近 話題の「ストレス臭」について。

私はもう何年も前から気づいていました。自分で勝手に「病気の臭い」と呼んでいました。数年前、帯状疱疹をやった時、円形ハゲができた時、仕事で残業続きの時も、この臭いに気づきました。そしてまた今日、この臭いがやってきました。私が妹に「あんた、病…

講談社絵本新人賞の締め切りは5月末

気がついたら、締め切りまでに2ヶ月を切っているでは ありませんか。私が童話を考えている間、妹は絵本を仕上げているはずだったのに、まだ1作もできていません。 今年は3作 応募するって言ったのに、まだ1作も完成してないなんて。 妹は絵を描くのが遅…

ちょっと のんびりしようと思ったのに。

もう4月ですね。書いた童話を、どうやってブログにアップしようか考えてみたけど、長いから大変だなぁ。と思っていたら 妹が「まさか童話をアップしようとでも思っとらんでしょうね、長いアレを読まされる身になってみ!苦痛でしかない。」だってさ。チッ、…