ボビーズ日記

絵本作家になりたい2人組ボビーズの落選日記

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

講談社絵本新人賞は、一次審査を通過すると お手紙が頂けます。

講談社絵本新人賞はね、一次審査を通過すると、編集部から お手紙が届きます。選考会での意見などが書いてあるんですが、それが嬉しくてね。その お手紙がほしくて、どうか一次審査を通過しますようにと願いながら毎年 応募します。 でもね、その お手紙を一…

あと2週間しか無いのに。

こんにちは。夜ですけど。時間がたつのが速すぎる。歳をとると時間が早く流れると言うのは本当なんだね。若い時は、時間の流れは皆んな一緒じゃん。と思っていたけど。 私 以上に時間を気にしているのは、妹のはず。たぶん、そうであってほしい、焦って必死…

いも虫、画像を見て研究したけど、人間だよねー。

いつも読んでくださる皆様、ありがとうございます。あと3週間ほど全力で頑張ります。予定では、2作品 完成させて講談社に送ってですね、9月頃に戻ってきます。ブログにて発表できるのは9月ですね。9月かあ、まだ先だなあ。早く読んでもらいたいなあ。 …

もう5月、謎の湿疹 現わる。

世の中は10連休だと言うのに、そして元号も変わってしまったと言うのに、私の日常は何も変わらない。相変わらず絵本新人賞の締め切りに追われ、あと30日しかないと焦りでイライラしている毎日です。 でもこのイライラを出してはいけないのです。妹のご機…