ボビーズ日記

絵本作家になりたい2人組ボビーズの落選日記

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

第41回(2019)講談社絵本新人賞 一次選考結果が発表されました。

29日ね、仕事から帰ってきたら 一次選考結果が発表されていました。気付いた途端に心臓がドッキーンてなって、目がかすんで よく見えない!メガネはどこだって探したら、もうメガネ してた。 落ち着け、落ち着け ………あったー、名前があったよー。 虫の お話…

コンビニで無駄遣い?

仕事の帰りにコンビニに寄るのは、禁止されてるの。可哀そうでしょ!ちゃんと働いてるのに。妹は、変人なのにケチなのよ。コンビニで買うのは無駄遣いなんだってさ。でもね、支払いを頼まれてたから 帰りにローソン寄りました。おやつに、つまみに、アレやコ…

毎日どんより、気分もどんより。

なんだか 毎日 どんよりして、だるいね。ボビーも調子悪くて、オシッコに血が混じってピンクい。もともと尿結石があるから、膀胱炎になりやすいんだよね。かわいそうに。具合が悪いと、いつにも増して しつこく甘えん坊になって、甘えるくせに機嫌が悪いとい…

メグで遊ぼう。

なんかね、体がだるくて だるくて仕方がないの。夏バテかな?もともと夏は弱いけど、何にも意欲がわかないの。仕事は行ってるけど、体も気持ちも重くてさ。かと言って疲れているのに眠れないし。不眠症で導眠剤を飲んでるけど、飲んでも あんまし眠れんし。 …