ボビーズ日記

絵本作家になりたい2人組ボビーズの落選日記

毎日どんより、気分もどんより。

なんだか 毎日 どんよりして、だるいね。ボビーも調子悪くて、オシッコに血が混じってピンクい。もともと尿結石があるから、膀胱炎になりやすいんだよね。かわいそうに。具合が悪いと、いつにも増して しつこく甘えん坊になって、甘えるくせに機嫌が悪いというね。

薬を飲んで よく眠れば、膀胱炎は治るけど、結石があるから またなるよ。スパッと手術して結石を取るといいよって言う医者がいたけど、その言い方がさ、スパッとって、スパッと手術したいの センセじゃないの?と思ってしまいました。

違う先生は、 今の状態なら手術をしないで様子を見ましょう。手術は最終手段ですからね。と言ってくださったので、食事療法と水分をたくさんとってオシッコをたくさん出すという作戦で頑張ってます。5年ほどたちますが、今のところ結石は大きくなってないです。このまま、寿命を全うできるといいなあ。

ボビーは 私のことが大好きだから、私が家にいるとね、つきまといなんです。だから、遊んでばっかりで昼寝もできないし 夜更かしもしちゃうんだよね。   あれ?もしかして…ボビーが寝不足で具合が悪いの、私が連休を取ったから?ウソでしょ!

ボビー、ゴメンね。良くなるまで看病するからね。そうだ、一緒に お昼寝しようね。ねんね、ねんね……。

寝ころがって ボビーとイチャイチャしてたら、視線を感じたのね。

f:id:takashimari:20190717204815j:plain

女の子たちが、呆れた顔で見てたよ。

「姉ちゃん 元気で留守がいい。」

なぬ?