ボビーズ日記

絵本作家になりたい2人組ボビーズの落選日記

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「モナリザ」の次は、ロダンの「考える人」に挑戦 そして落…

ブログを読んでくださった皆様、ありがとうございます。最近やっと慣れてきて、緊張しないで書けるようになりました。さらにコピー、ペーストを理解できました。コメントをくださった皆様、上手くお返事できなくてごめんなさい。これからは大丈夫だと思いま…

来年の絵本コンペも頑張ります。

もう かれこれ8年くらい絵本を作っているけど、自己流だからね、少しは上達してるのか?どっちの方向に向かったらいいのか?分からないんですよね。絵本の描き方について調べたり、読んだり、図書館の絵本も 結構たくさん読んだけど、自分の作ったのを客観…

講談社絵本新人賞落選作品 。傑作だと思ったのになぁ…

去年 講談社に応募した作品ですが、お話しの結末を思いついた時、自分で考えた お話しなのに感動して泣いていました。(仕事中) 絵本が完成した時には、とうとう傑作を描きあげてしまったと思いました。 なのに なのに 、結果は一次通過しただけでした。い…

季節はずれ

庭で季節はずれの、つくしとタンポポを見つけました。 若い頃は、今度の休み どこに行こうか?何して遊ぼうか?と考えていましたが。今は、庭の草むしりをしたり、排水溝の掃除をしたり、そんな事に満足感を感じるようになりました。不思議ですね。 山林のよ…