ボビーズ日記

絵本作家になりたい2人組ボビーズの落選日記

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年、講談社絵本新人賞の締め切りまで1ヶ月。

もうすぐ4月も終わります。講談社絵本新人賞の締め切りは、5月末です。あと1ヶ月しかないじゃー ないですか!どうしたらいいのだ!まだ下書きも出来てないのに!妹よ!大丈夫か? 「大丈夫 大丈夫。勢いのある絵を描くために、自分を追い込んでいるのさ。…

町内のドブ掃除と お年寄りたち

日曜日に町内のドブ掃除があったのよ。中止になるかと思ったけど、ならなかったね。外だからいいか、ドブ掃除 大事だし。掃除が終わってから、町内会長が挨拶してね、新年度の役員を紹介してくれたの。会計 私やん。 掃除が終わって お茶を配ってたらね、お…

救急車に乗った話

妹のパジャマのズボンがね、尻のところが破れてるの。「もう捨てなよ」って言ってるのに、洗濯機の中に入ってるの。「履き心地が良いから つい」だって。別にいいけどさ……いや、良くないよ。 先週のことだけど、夕食の後にテレビを見てくつろいでたらね、急…

町内会の役員が回ってきた。

最近 、絵本と関係ないブログばっかり書いています。仕方ないね、絵本の制作が滞ってるんだから。ホントなら、猛烈に描いてる時期なのに、下書きも出来てない状態なのでね。第一原因はリフォーム。描いてる時間も場所も無い状態だからね。このままだと、今年…