ボビーズ日記

絵本作家になりたい2人組ボビーズの落選日記

2020年、講談社絵本新人賞の締め切りまで1ヶ月。

もうすぐ4月も終わります。講談社絵本新人賞の締め切りは、5月末です。あと1ヶ月しかないじゃー ないですか!どうしたらいいのだ!まだ下書きも出来てないのに!妹よ!大丈夫か?

「大丈夫  大丈夫。勢いのある絵を描くために、自分を追い込んでいるのさ。ちまちま時間を掛けるのはやめて、自分の殻を破るのだ!イエーイ👍」

嘘つけー!!!   現実逃避するなって、早よ描けや!

リフォームとかね、イロイロ家庭の事情で 忙しかったし。仕事も残業が多くてね。コロナの影響で仕事のできない人もいるのに、贅沢な言い訳だよね。 せめて1作品だけでも間に合わせたい、今年も応募したいなぁ。あと1ヶ月、頑張る。

って言っても、描くのは 妹だから。ただひたすら、妹を褒めて おだてて 持ち上げて、下僕のような1ヶ月になりそうです。トホホ…

お向かいさんにタケノコを いただきました。ギャー、アク抜きしてない!「おばちゃん、いつものアク抜きしたヤツは?」って言えなかった。

よく見たら、ぬかも入ってるし。ググってみるか。

こんなにいただいた。ありがたや〜

f:id:takashimari:20200430005205j:plain

初めてのアク抜きに挑戦。うーん  写真は気持ちのいいものではないな。

f:id:takashimari:20200430005513j:plain

でも できたよ、たけのこご飯。やればできる子。この調子で絵本も頑張ります。

f:id:takashimari:20200430005440j:plain