ボビーズ日記

絵本作家になりたい2人組ボビーズの落選日記

世界の童話 小学館 素晴らしい。

先日 妹が買った、小学館の世界の童話30巻(ホントは60巻まであるらしい)なんですけどね。どこに置くんじゃ!って事だけど。勉強になるって妹が言うもんだから、私も見てみたんですよ。そしたら なんと 絵がすごく素敵。魅力的。例えば、コレとか

他にも素敵なのが沢山あって、なんだか嬉しくなりました。

絵を描いた人を調べたら、梁川剛一という方。さらに調べたら東京美術学校、現在の東京藝術大学を首席で卒業した有名な画家でした。他の方々も調べてみましたら、有名な画家やイラストレーターなどなど。ビックリしました。

世界の童話全集を見ていただけで、貴重な休日が終わってしまいました。でもしばらく、時間をかけて調査したいと思います。

「そんなに気に入ったんなら、お姉ちゃんの部屋に置いても良いよ。」

それは無いやろ。