ボビーズ日記

絵本作家になりたい2人組ボビーズの落選日記

絵本の絵は手描きかデジタルか?

今年は初めて、おせちを購入しました。板前魂の3人前、9千円くらいかな。レビューを調べまくった甲斐あって、味も量も大満足でした。さらに 妹がドリンクを調達してくれて最高です。写真では見切れてしまいましたが、鬼滅のお酒「鬼ころし」日本酒3ℓでーす。

f:id:takashimari:20210105053145j:plain

熱燗にしたら、おせちに合うのなんのって もう最高。鬼じゃないのに殺られましたのよ。

ところで、MOE2月号を見ていて気が付いてしまいました。この号には絵本屋さん大賞が出ています。2020年書店員さんが選ぶ絵本ランキングです。大賞は今年もヨシタケシンスケさんでした。

絵本の絵は、手描きかデジタルか どっちが良い?という問題。

絵本屋さん大賞に選ばれている絵本の中にも、手描きじゃなさそうな絵本が何冊かあります。すでに たくさん売れていて高く評価されています。

妹いわく、手描きの方が良いと偉い絵本作家先生が言っていたらしいです。確かにそうかも知れないけど、絵を描けない私が言うのもアレだけど、いつまでたっても野暮ったい絵から抜け出せない あなたには、新しい挑戦が必要な気がする。ハッキリ言うと、手描きにこだわってるフリしてないで、サッサとデジタルの勉強しろー!

今年の目標 決まりました。早急に、お絵描きアプリの勉強をしまーす。手描きとデジタルの良いとこ取りして、お洒落な絵を描くどー! (妹がね)

目標も決まったことだし、景気付けに「鬼ころし」いっちゃう?

MOE2月号には、コンテストの結果も出ていたわけで。別に全然平気。トホホ 。「鬼ころし」よ、力をちょうだい。