ボビーズ日記

絵本作家になりたい2人組ボビーズの落選日記

マラセチア菌との戦い。

ボビー領で反乱が起きて、マラセチア軍が耳の中に立てこもっています。

f:id:takashimari:20210120024732p:plain

洗浄液で耳を洗浄したり、塗り薬や飲み薬や色々してるけど、マラセチア軍は降参しない。

f:id:takashimari:20210120024755p:plain

去年の夏ごろから、ずっと治療をしているのに治りません。赤黒い耳垢が、どんどん出てきてね。ボビーは痒くて痒くて、可哀想なんです。マラセチア菌って かなりしぶといんですね。

原因はリフォームによるストレスと、ハウスダストでしょう。と獣医さんは言ってました。何しろ耳の奥なもんだから、洗浄しても奥がどうなってるか見えないしさ。ホント 苦戦してます。可哀想だから早く治してあげたいのに。

絵は、妹がデジタルで描いてくれました。アイビスペイントだそうです。私は大きな勘違いをしていたみたい。デジタルはサクッと早く描けるのかと思ってたけど、この2枚描くのに何日いや何週間かかったことか。そしてもっと お洒落になるかと……全ては言うまい。