ボビーズ日記

絵本作家になりたい2人組ボビーズの落選日記

第8回MOE創作絵本グランプリの締め切りは9月13日必着ですよ。急げ!

こんばんは。相変わらず締め切りに追われているボビーズです。MOE創作絵本グランプリの締め切りが9月13日必着なので、昨日から徹夜で描いています、妹がね。もちろん私も出来る限り つき合って起きてます。

ホントは今日中に送る予定だったのに、間に合わなくてさ。まだ描いてる。仕方ないから明日12日に、朝イチで速達だね。

これが終われば、今年の創作活動が終了です。最後まで頑張りまーす。

前回アップした 「よねばあ  と  カモキチ」 読んでくださった皆さん、ありがとうございます。温かいコメントやスターをくださった 皆さん、本当にありがとうございます。諦めないで続ける 力になります。ブログを始めて良かったー  って、つくづく思いました。

妹が 絵を描いている横で、このブログを書いています。早く完成しないかなー。絵ができないと、文章が貼れないからね。最後が 私の仕事なんだよね。でも 急かすと逆効果なんだよ、難しいんだよ、ストレスがすごいんだよ!私って、我慢強いね、かなり。時間は十分あったはずなのに、なんで いつも こうなのかなあ?もうっ 早く描けってっ

夕方 スーパーに買い物 行ったらね、地元の農家さんが作った野菜が売っててね、これを見つけた。

f:id:takashimari:20190911202025j:plain

楓屋センパイが、たくさん収穫してるやつ。なんか煮ても焼いても 何しても美味しいって書いてたやつだ!見つけた。200円   買いました。  検索したら 美味しそうなレシピがいっぱい。挑戦してみまーす。

先週から絵本に気をとられていたら、今日 ボビーが またもやピンクのオシッコです。ここ最近 残暑が厳しかったからかもしれません。可哀想に。大事にして やらなければ。

f:id:takashimari:20190911203320j:plain

僕を ほったらかしにするからだよ。ちゃんと遊んでくれなくちゃ、お腹が イタイ イタイだよ。