ボビーズ日記

絵本作家になりたい2人組ボビーズの落選日記

デジタル絵に挑戦。

 

皆さん、2021 MOE創作絵本グランプリは、9月10日必着ですよ。準備は進んでますか?

ボビーズは今回、デジタル画に挑戦しております。妹がデジタルを習得するため、懸命に ふんどし、いや奮闘しています。ひとくちにデジタルといっても、色々アプリがあるし 描き方も人それぞれなんだね。私が描いてる訳じゃないから、よくわからんけど難しそう。思い通りに描けるようになるには、何年もかかるのかな。これも修行だ、頑張れ!

私は、プリンター係なんだよね。描き上がった絵をプリントするんだけど、プリンター複合機の扱いが難しい。これどう思う?タブレットで作成した絵は、この色合い。

f:id:takashimari:20210903224404j:plain

それをプリンターでコピーすると、これ。

f:id:takashimari:20210903224616j:plain

違い過ぎませんか?葉っぱと縁取りの色。

まあ、葉っぱってわかるから良いか?

「タリのハウス破れてますけど、どして?」「メグじゃないよ。」

f:id:takashimari:20210903225546j:plain