ボビーズ日記

絵本作家になりたい2人組ボビーズの落選日記

締め切りまでラストスパートです。

締め切りまで 残り1週間となりました。今年のボビーズの目標は、「全力を尽くす」です。去年の目標は、「垢抜けたオシャレな絵」でした。そのためにデジタルで描くことに取り組んでみましたが、思ったような成果は出ず、終了。デジタルを習得するのはムズイ!さらに、センスが無ければデジタルを使ってもオシャレには描けない!そういうことです、甘くなかった。

よって、今年は「全力を尽くす」あるのみ。やっぱり手描きしたいと妹が言うので、全力で描いて描いて描きまくっています。頑張れ!

デジタルで描くことは難しいけど、構図を考えたり、色を試したり、イロイロ 役立つらしいです。何事もチャレンジする事は、無駄ではないね。

ただ、もう少し 時短でお願いしたいなあ。描いてるのを眺めていると、ちょっとね、イラッとね。ほっそい筆でチマチマ チマチマ描いてるからさ。ホントに後1週間で完成する?間に合う?まさか また徹夜ってことないよね?

って言うかさあ、なんか全体的にさあ、デジタルで決めた色と違わない?同じ色を作るのは難しいって?じゃあデジタルでイロイロ 色を試したの、なんだったの?

「メグのマネしてもいいよ。白い おサルさんはどう?」