ボビーズ日記

絵本作家になりたい2人組ボビーズの落選日記

カロリーヌを求めて。

あれから一週間もしないうちに、「良いのを見つけたよ、これ買っていい?今度のは安いから!」と妹が言うので、

「いくら?」「12,000円」

安くない!また汚かったらどうすんの?って言っても、どうしても欲しいって譲らないの。アマゾンって 買い物すると最初はコンビニで現金振り込むでしょ、返金はギフトカードとかいうやつで返ってくるから、またアマゾンで買い物することになるんだね。上手いことできてるよ。

で、アマゾンのギフトカード19,800円あるから、まあ良いやと思って購入しましたよ。

無事に画像の品が届いたのでホッとしたんだけど、妹は隅から隅まで舐めるように調べて、「ここにキズがある、ここが潰れてる、ここにシミがある、画像には無かった…‥」って、全然満足してないの。

「画像に無かったって、そんな隅から隅まで写真撮る訳にいかないじゃん。これは画像の商品だよ。50年前の絵本だよ、キズもシミも無いなんてありえない!なんなら50女の自分の顔、見てみ!シミもシワも無い50女を探してる人がいたら、正気じゃないと思うでしょ。シミもシワも無いカロリーヌなんて無いね!これで満足しろ!」

「嫌だ、キレイなカロリーヌが欲しい。」

「キレイなカロリーヌなんて無いね。」

「キレイなカロリーヌは、あるよ。」

「絶対、無い!」

「あるよ。じゃあ、見せるよ。」

「?」

妹が部屋からダンボールを抱えてきて、中を見せてくれました。

「コレはキレイなカロリーヌとおともだち、コレはキレイなカロリーヌのつきりょこう、こっちはキレイなカロリーヌのせかいのたび、コレはボロいけど初版、こっちも初版…………」

妹が止まらねー。4冊どころか、こんなに沢山ある。信じられない。こんなにあるのに、まだ欲しいの?それも信じられない。って言うか、

こんなにあるなら、私にも1冊 ちょうだい。