ボビーズ日記

絵本作家になりたい2人組ボビーズの落選日記

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログのお勉強に夢中なので。

来年は、絵本を5つ完成させたいと妹が言い出しました。やめて やめて 絶対ムリなんだからさあ。今年だって 講談社に3つ応募するって言ってたけど、間に合わなくて2つになったじゃん。締め切り近くには 徹夜までしたのに、2つだったじゃん。付き合うのも…

最終選考まで残ったよ。

今回は、去年のMOE絵本グランプリで最終選考まで残った作品です。いい線まで行きましたが、落選には変わりないですね。 ボビーとメグが ふたりとも白だと、分かりにくいと思ったので、ボビーはグレーに変更しました。 「魔法の薬」どうぞ読んでください。 お…

ブログ はじめて良かった。

皆さま ブログを読んでくださり、ありがとうございます。さらに 星までつけてくださった方々、本当にありがとうございます。 嬉しくて嬉しくて、なんだかすごく元気が出てきました。また絵本の製作に励むことができます。 だってやっぱり、落選が続くと 慣れ…

デフォルメし過ぎて宇宙人

この度は、絵本を描き始めた初期の頃の作品を発表させていただきます。でも、あんまり気に入らないので、半分だけにします。絵がイマイチと言うか、ネズミのヘケニャが宇宙人みたいだから…… 私たちが知らない間に、ボビーに こんな友達が出来てたらいいのに…

ボビーの頭に円形ハゲが出来た理由

10年ほど前、我が家にやって来たプリンス ボビー君は、最初の2年ほど一人っ子で、家族の愛情を独り占めしていました。かなりの甘えん坊です。その後 同じ犬種の女の子 メグが我が家の一員になったとき、遊び相手が出来て喜ぶかと思ったら、興味を示したのは…

円形ハゲ体験の恐怖

忘れもしない2015年夏、暑さのせいか、仕事が忙しかったからか、ある日 気がつくと頭に4つも円形ハゲが出来ていました。人生初の円形ハゲに、かなりショックで、何か底知れぬ恐怖みたいなのを感じました。でも周りの人に聞いてみると、意外にも円形ハゲ経験…

おかしな空想で、頭がいっぱい。

実は わたくし、去年の誕生日で50歳になりました。50歳なんて自分でも驚きですが、この歳まで夢中になってコンテストに挑戦し続けていることに、もっと驚きました。でも 絵本を描くことが楽しくて仕方ないので、まだ当分やめられないと思っています。 絵本を…