ボビーズ日記

絵本作家になりたい2人組ボビーズの落選日記

犬猫柄って、ズルくない?

今年は講談社絵本新人賞が中止になったでしょ、だから9月半ば締め切りのMOE創作絵本グランプリに余裕があるはずだったのに。油断したね。気付いたら もう8月じゃん。早く取り掛からねば!

キッチンをリフォームしてさ、綺麗になったから カーテンも お洒落なのに替えようと思って買いに行ったの。イメージは、こんなじゃなかったはずなのに。即決して買ったのが、これだよ。

f:id:takashimari:20200807031107j:plain

犬や猫の柄を見ると、他の選択肢は無くなっちゃうのだね。まだ猫柄が無くて良かったかも、決められなくなっちゃうもんね。

ポストも買ったんです。妹が「玄関は 我が家の顔だからね、高くても一番 可愛いポストを買うんだ!カネに糸目はつけん」って張り切ってて、ネットでも散々調べて、やっぱり実物を見なくちゃってなってね。お店でも、散々 悩んで。可愛い アメリカンなのとか アンティークっぽいのとか、いっぱいあったのに、結局 買ったのが これ。

f:id:takashimari:20200807032600j:plain

ポストだね。なぜに これ?妹 いわく「イロイロ迷い過ぎて、一周まわって これになった」らしい。よくわからんけど。

でも我が家の玄関には、これが一番似合うと思うよ。ホント冗談抜きで。何事も身分相応がいいね。持って帰ってきたら、可愛く見えてきた。

「お留守番、ありがとね。いい子にしてた?」

f:id:takashimari:20200807025610j:plain

「お留守番はキライです。ボクたちも連れて行ってください。」