ボビーズ日記

絵本作家になりたい2人組ボビーズの落選日記

季節はずれ

庭で季節はずれの、つくしとタンポポを見つけました。

f:id:takashimari:20181103013114j:plain

f:id:takashimari:20181103013131j:plain若い頃は、今度の休み どこに行こうか?何して遊ぼうか?と考えていましたが。今は、庭の草むしりをしたり、排水溝の掃除をしたり、そんな事に満足感を感じるようになりました。不思議ですね。

山林のような広い庭のある 古い家を買って、犬たちと一緒に のんびり自給自足のような生活をしたいな、なんて妄想したりします。

定年まで待つしかないのかな?でも そうすると、庭造りをする体力があるのかな?あっそうそう、そういうブログ、ないかしら?検索してみよっと。

f:id:takashimari:20181103015358j:plain今日からコタツを出しました。メグ「今日は ここで寝ます。」