ボビーズ日記

絵本作家になりたい2人組ボビーズの落選日記

いも虫、画像を見て研究したけど、人間だよねー。

いつも読んでくださる皆様、ありがとうございます。あと3週間ほど全力で頑張ります。予定では、2作品 完成させて講談社に送ってですね、9月頃に戻ってきます。ブログにて発表できるのは9月ですね。9月かあ、まだ先だなあ。早く読んでもらいたいなあ。

と、まだ完成もしていませんでした。

相変わらず、絵の進みがスローモーションのようです。私が思うに、妹は変人です。こだわりが強くて潔癖かと思いきや、信じられないくらいズボラと言うかなんと言うか……バランスがね。末っ子だからですかね。

もしかしたら、変人だから絵を描けるのかしら?いも虫って苦手な人が多いと思いますけど、私もキライですが。妹も虫嫌いだったはずなのに、いも虫ばっかりの画像を熱心に見て絵を描いています。気持ち悪いので、あんまりリアルに描かないでね。とお願いしました。あの集中力は変人だと思います。

まだ途中ですが、気持ち悪い いも虫画像ばっかり見ていた割には、可愛くなりそうで安心しました。

f:id:takashimari:20190508015404j:plain

みどり色のが、いも虫です。可愛いです、でも人間だよねー。

なんと言うか、この いも虫 描くのに画像見て研究する必要ある?

時間の無駄じゃね?

手の湿疹が治りません、ストレスですよね。

f:id:takashimari:20190508020218j:plain

湿疹を撮りたかっただけなのに、見苦しい手をお見せして申し訳ない。