ボビーズ日記

絵本作家になりたい2人組ボビーズの落選日記

ボビーズ絵本⑨「食欲の秋です。」秋だけじゃないやろ?

f:id:takashimari:20201006190457j:plain

f:id:takashimari:20201006190524j:plain

f:id:takashimari:20201006190545j:plain

f:id:takashimari:20201006190609j:plain

f:id:takashimari:20201006190630j:plain

秋ですね。みたらし食べたくなりませんか?みたらし 好きなんです。でもね、妹は 「みたらしを愛している」って言い張るの。だから5本入り1パックを買ってくると 妹が3本食べて、私と母は1本ずつしかもらえないの。愛が強いから謎の優先権があるらしい。知らんけど。私が買ってきたのにさ。

だから2パック買ってきた。そしたらねえ、妹が5本食べて 私が3本もらえて 母は2本だったけど、母は小食だから1本でいいって。だからその1本 私じゃない?私が買ってきたし。でも妹が食べた。謎の優先権やと。

って言うか、その歳で オヤツに みたらし6本も食べて良いのか?恥ずかしくないのか?痩せたいなんて嘘やろ?