ボビーズ日記

絵本作家になりたい2人組ボビーズの落選日記

訃報です。

12月10日 最愛のボビーが逝ってしまいました。

10月の終わり、ヒューヒュー息をしているのに気づいて 喘息?と思いながら病院へ連れて行きました。レントゲンの結果、両肺に腫瘍があり 胸水が溜まっていました。おそらく悪性でしょうと告げられて、信じられませんでした。

改めてCTバイオプシー検査をした結果、組織球肉腫でした。獣医さんによると、非常に悪性で 手術は出来ないということ、抗がん剤治療の効果も期待できないということ、おそらく あと一週間か二週間だろうということでした。

半年前 春に健康診断した時は、特に異常無しだったのに!その後も、尿結石やマラセチアのことで通院してたのに!獣医さんは気付いてくれなかった。

やぶ医者めっ!

でもホントは違う。気付いてあげられなかったのは、私。いつも一緒にいたのに。ボビー、ごめんね。

ボビーが好きなもの、なんでも食べさせました。ジャーキーに焼き芋に、チーズにクッキー、リンゴも梨もキャベツもトマトも。まだ普通に元気だったので、誤診だったのかな?なんて思ったりしましたが、誤診ではありませんでした。日に日に少しずつ弱っていきました。

さつまいもを焼き始めたら 夜中なのに起きてきて、焼けるまで座り込みをするボビー。

f:id:takashimari:20211215021237j:plain

妹と交代で仕事を休んで看病しました。最期は家族に見守られながら、13年の生涯を終えました。

一ヶ月あまり ほったらかしだった、メグに孝行しないとね。