ボビーズ日記

絵本作家になりたい2人組ボビーズの落選日記

ボビーズ絵本⑦ 「ボビーは勤勉?」

ボビーは とても働き者です。いっしょうけんめい働いたので、新しい家をたて カッコイイ車を買うことができました。ひろい土地に畑をつくることもできました。

f:id:takashimari:20200707202650j:plain

そんなボビーを、村の人々は「きんべん やなあ」と言って ほめるのでした。

f:id:takashimari:20200707203021j:plain

でも ボビーは思うのです。「ボクは、きんべん じゃない。なんで みんな、ボクのことを きんべん って言うんだろう?」

f:id:takashimari:20200707203413j:plain

ボビーは いつものように、トイレで用を足し「ほら、ボクの ウンコは普通だよ、金じゃない。」と言いました。

f:id:takashimari:20200707203703j:plain

そう言えば、子供のころ 言葉に「ベン」が付くと 何でもウンコを連想して笑ってしまっていました。だからね「べんきょう した?」って聞かれても、「うん したよ。」なんて、なかなか答えられないでしょ、女子だし。