ボビーズ日記

絵本作家になりたい2人組ボビーズの落選日記

健康診断に行ってきた。

会社の健康診断に行って来ました。ここ数年、血圧が高くてさ。上が150以上あるんだよね。家で測ると低いんだけど、なんでかな?なんて言って誤魔化してきたけど、再検査なんて事になると厄介だからさ。それで当日 思い付いたんだよね、ガードル脱いで行こうって。そしたら なんと120台だったんだ!世紀の大発見。ガードル脱いだだけで血圧が下がったのだ、バンザーイ。

腰痛があってね、骨盤矯正のガードルなんだよね。締めつけ感はなかったけど……これが原因かどうかは、もう少し検証してみます。

で、帰りにご褒美。血圧下がったからね、買ってしまった。

f:id:takashimari:20210427185404j:plain

一度 飲んでみたいと思ってたんだよね。試してみました。味はねえ、非常に上品な お味でした。んー、好みかって言うと否かな。白ビールというのは、こういうもんなのかな?知らんけど。もう少しパンチを期待してた。

やっぱり、ピラミッドの底辺の住民としては、お値段がね。300円近くしたからさ。「マジでそんなにするの?そんな高級品、身分を考えろや!」って、妹にブツブツ言われました。自分も飲んだくせに。血圧下がった祝いだよ!ケチ。

ところで、これ見て。妹が会社の福利厚生の懸賞で当選したんです。こんなラッキーな事ってある?

f:id:takashimari:20210427203553j:plain

ピエールマルコリーニってさあ、マツコの知らない世界で楠田絵里子さんが紹介してたショコラティエじゃない?すごーい!!

ピラミッドの底辺だけど、これはスゴイ好み。めちゃくちゃ美味しかった。やっぱりタダだから?心置きなく堪能できたってことかな。妹よ、ありがとう。