ボビーズ日記

絵本作家になりたい2人組ボビーズの落選日記

第44回講談社絵本新人賞、今年も散りました。

第44回講談社絵本新人賞、ボビーズは今年も応募いたしました。

介護真っ只中だったから、私はもうムリって思ったんだけどね。こんな状況で絵本も諦めたら心が折れちゃうって妹が言うもんだからさ、頑張りました。妹が主に母の世話をしていたので、体力的にも精神的にも参ってたはずだけど 妹にとって絵本制作が心の支えになっていて、絵本制作にかける情熱がハンパないちゅうことを私は知りました。それって、それだけである意味才能じゃない?こんな状況で描きたいって、私はちょっと信じられんかったわ。

先日 選考結果が発表されまして、新人賞と佳作が決まりました。ボビーズはまたもや入賞できず散りました。でもねえ、最終選考までは残ったんだよ、よく頑張ったよね。

ホントは入賞とか、そういうご褒美が欲しかったけどな。一度でいいから入賞して、東京の講談社ビルヂングを見てみたい。新幹線に乗って東京 行きたいなあ。

こうなったら楽しみは、講談社からのお手紙だけだ。なんて書いてあるかなあ?待ち遠しいな。来年は上手くいくといいなあ、どうしたら上手くいくんだろう?願いは届くのだろうか?

 

ほらね 届いた! じゃないよ。アンタら簡単でいいね。