ボビーズ日記

絵本作家になりたい2人組ボビーズの落選日記

両面グリルが お気に入り。

キッチンをリフォームして 新しくなったでしょ、最近 料理が楽しいんだよね。それにね、両面グリルにしたら便利なのよ。犬たちのオヤツの鶏むねジャーキーを焼くのも、ひっくり返さなくていいし タイマー付いてるし、簡単!時短!リポビターン‼︎

焼いてる間、犬たちが ずっとへばりついてるけどね。足もとチョロチョロしてて面倒くさいよ。

f:id:takashimari:20200920211905j:plain

夕飯は何にしようかな?と思って冷蔵庫を見たら、挽き肉があったからギョウザにしよっと。ところがギョウザの皮が無かった……

でもなんとかギョウザを作って出したらさ、妹が「ギョウザじゃないじゃん!」って言うのよ。「ギョウザだよ、皮なしギョウザだよ」

f:id:takashimari:20200920205124j:plain

「皮が無かったらギョウザじゃない!」ってブツブツ言ってるけど、食べたらさ「これは、ギョウザの中身だな」って言ったのよ。でしょ!やっぱり皮なしギョウザじゃん。皮が無かったらギョウザじゃない なんて、頭が硬いよね。

そんで私は思いついたね。今度は ギョウザちゃんと皮なしギョウザちゃんのお話しを考えよっかな。なんつって。