ボビーズ日記

絵本作家になりたい2人組ボビーズの落選日記

講談社の応募出来ました。

2021年 講談社絵本新人賞の応募は、間に合いました!応援してくださった皆様、ありがとうございます。これでひと安心です。もう徹夜はしたくないと思っていましたが、やっぱり最終日は徹夜をして仕上げましたよ。なんで こういつもギリギリなの?

とりあえず、後回しにしていた用事を猛烈にこなしています。ボビ メグのワクチンと、母のワクチンでしょ。(母はコロナのワクチンね。狂犬病じゃないよ)ボビ メグのトリミングと母のトリミングじゃなくて美容院でしょ。車の車検と冬物の洗濯に、あとは伸び放題の庭の草むしり。まだまだだなあ。

少しのんびりしたい気分ですが、今年は 有田川町絵本コンクールにも挑戦しようと思っていて、どうなるかな?8月15日が締め切りなので、間に合うかな?それから9月には、MOE 絵本グランプリもあるし。まだ2作品も描かないと。忙しいなあ、暑いし。

有田川町絵本コンクールはね、入賞するとweb書籍になるらしい。そんでね、最優秀賞の副賞が ミカン100キロなんだって。面白いね。

だからミカン100キロもらったら、どうしようか?なんて まだ応募もしてないのに、それどころか描いてもいないのに想像してる。宝くじを買う人と同じだね。

ただ言えるのは、頑張って 複数のコンクールに応募しておくとね、一つがダメでも次あるじゃん!って思えるから、気がまぎれるって言うのかな。そんで、年末 全滅して、ポッキリ折れて 沈むって言うね。できれば何か、ラッキーなことがあるといいな。ミカン欲しい。

先週までのメグ。

f:id:takashimari:20210609011541j:plain

今日のメグ。

f:id:takashimari:20210609011914j:plain

「メグ 良い子にしてたよ。可愛くなったでしょ。」

f:id:takashimari:20210609011634j:plain

「メグちゃん可愛くなったから、草むしりも手伝って!」