ボビーズ日記

絵本作家になりたい2人組ボビーズの落選日記

ゴミ出しの お手伝い。

週2日、可燃ゴミの日があるじゃないですか。ちょうど私の休みの日なんですよ。朝 絶対に起きれないから、寝る前に出してくるんです。でも0時過ぎだから、ギリ当日の朝ってわけ。

ゴミを集め始めると、ボビーが付きまとって抱っこしてってなるのよ。ゴミ出しに連れてって欲しくてね。歩いて100メートル位のところなんだよ。そんでメグも置いて行かれないように準備してるからね、こうなるの。

f:id:takashimari:20210623023925j:plain

 

毎週2日、寝る前にこれよ。まあこれは、若い娘さんがカワイイ服を着てますけどね、イメージです。ホントは、それほど若くない女がパジャマでいきます。

もう10年以上続いてる習慣ですね。抱かれたまま 行って帰ってくるだけなのに、ボビメグは何故だか気に入ってます。

それでね、帰ってくると ご褒美にジャーキーをくださいって言うもんだからさ、ゴミ出しを手伝ってくれたお礼にこうなるの。

f:id:takashimari:20210623031135j:plain
お手伝いじゃなくて、ゴミ出しの邪魔してるだけに思えるけど。それともジャーキー欲しさに、ゴミ出しに付き合ってるつもり?