ボビーズ日記

絵本作家になりたい2人組ボビーズの落選日記

絵本作家になりたいけど、童話作家も憧れる。なれるならどっちでもいい。

もう12月も後半ではないですか!いつの間に。来年の講談社のコンテストには5作品送ると言っていた妹ですが、やっぱり3つにするそうです。そりゃそうだよ、絶対間に合わないし、数打っても当たりませんてばさ。だいたい3つもムリだと思うな、頑張って2つだな。5月末が締め切りだから、あと5ヶ月しかないもん。お話し5つも作ったのに。

この話は長すぎて絵本には向いてないから、童話のコンテストに出したら?と、妹が軽く言ってくれるけど、そんな簡単なもんじゃない!原稿用紙に文章を書くなんて小学生の時の読書感想文しかないよ。句読点でさえチャランポランじゃなくてチンプンカンプンだよ。

でも童話作家って良い響き。憧れるなぁ。ちょっと童話作家デビューを妄想してみましょう。うんうんなかなか良い。童話の書き方を、ちょっと検索してみようっと。

犬の散歩は妹に任せてありますが、休日は一緒に行きます。初めて散歩風景を写真に撮ろうと思ったけど、難しいですね。何事も努力が必要です。家では よくケンカしてるのに、なぜかいつも並んで歩く ふたりです。

f:id:takashimari:20181218190051j:plain

f:id:takashimari:20181218190418j:plain

時々振り向いてアイコンタクトのできるメグと、お構いなく突進するのみのボビー。

タリ(猫)は、すぐに逃げてしまうので、なかなか写真に撮れません。でも撮れました。暗いまま撮ったので レトロな感じになったけど、初めて3匹一緒に撮れました。

f:id:takashimari:20181218192723j:plain